シリアスゲーム開発ワークショップ終了

前の日記から3ヶ月が経過w

ということで、最近のことを少しばかり。

 

Ludix Lab(https://www.facebook.com/LudixLab)がやっていたシリアスゲーム開発ワークショップに3ヶ月ほど参加していました。いろんな人が参加していて、こうしたワークショップに出た経験がなかったので、とても勉強になりました。人から意見をもらうのは重要ですね。

というか、無職で人との関わりが減りまくってたんだけど、ワークショップでぼちぼちコミュニケーションを取れたのは良かったw

昨日は最終回で、作成したゲームの発表会でした。結局のところ、私自身の作ったゲームはまだあまり遊べる状態のものではありませんでしたが、まあそんなこともあるよねということでw

ただの英単語クイズになっているのをもう少し手を加えて、ちゃんとしたゲームにしていきたいです。将来的にはどっかで発表できるレベルにまでいければいいんだけど、あんまり考えないようにしておこう。

面白そうな要素、というか将来的に入れたい要素としては、やっぱりマルチプレイがある。今週はずっとマルチプレイについて考えたり作業したりしてたんだけど、うまく組み込むことができなかった。ちなみに、photoncloud(http://photoncloud.jp/)の技術を使う予定です。

 

なんか昨日久々に徹夜に近いことをしたら今日だるすぎてやばい。

もう少ししたら作業しますかね。